空撮課の日常 その10 出張での楽しみはご当地グルメ!

2019/11/14
我々サークル空撮課は東京を拠点としていますが、実は東京より全国各地を飛び回って撮影することの方が圧倒的に多かったりしています。
北は北海道から南は沖縄まで。

となると、やっぱり楽しみは各地のグルメ!


この日はツインリンクもてぎでバラエティ番組の撮影で栃木へ。
栃木といえばお好み焼き・・・というわけではありませんが、お好み焼きをいただきます。

二階堂オペレーターはドローンを飛ばす技術たるや一級品ですが、お好み焼き作るのはヘタなようです。
もちろん右側が二階堂オペレーター作。
すがすがしく崩れています。
今回はクルマの撮影ということで(?)トレーラーハウス的な施設で宿泊となりました。


一方、この日は熱海でバラエティ番組の撮影です。
熱海の朝焼け。美しい・・・。
朝早いロケは大変ではありますが、朝焼けを見るといつも背筋が伸びるようなすがすがしさ(こちらの使い方が正しいですね)を感じます。
熱海に来たからには貫一お宮にならねばいけないでしょう。かんぽの宿は最高でした!
この日はお天気もよく、空撮日和。
お昼にはこちらをいただきました。青いカレーです。
「熱海プリン食堂」さんのこのカレーは初島をイメージしたものだそう。インパクト大です。
「熱海プリン食堂」に来たんですからやっぱりプリンパンケーキは必須ですね。
パンケーキの上に丸ごとプリンがどどんと!
ふわっふわとぷるんぷるんのコラボはたまりませんでした。



そしてこの日はナゴヤドームでの撮影。
名古屋といえばお味噌。有名な山本屋総本家さんで玉子入煮込うどんをいただきました。
見てください。このこっくりとおいしそうな味噌スープ!
八丁味噌の甘辛い風味と、しっかりと歯ごたえのあるおうどんとの相性はバツグン!
濃厚で本当に美味でした。
ドローン空撮は想像以上に緊張の連続で神経を使います。
なのでこうした美味しい&楽しい食事は緊張をほぐすとてもいい時間になっているのです。

今後もまだまだ全国各地、撮影の旅は続きます。

各地の地元料理で英気を養いながら撮影がんばるぞ!

PAGE TOP