空撮課の日常 その23 今年もお世話になりました。

2021/12/23
こんにちは、サークルの花澤です。
いよいよ年の瀬となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しずつ回復傾向にあるとはいえ、今年も昨年に引き続き“コロナ”には悩まされる一年でした。

そんな大変な情勢の中、弊社にご発注いただきました皆様、本当にありがとうございました!

思い返せば年の初めは感染者が増えたこともあり、サークルではコロナ休業を取りいれておりました。緊急事態宣言が年始から発令され、切ない年明けでしたね。

正月も家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

春先になってようやく桜を求めて全国各地へ飛び立つことが出来ました。
京都の春は最高!
海外からの旅行客がいなかったのもあり、こんなに空いている京都は初めて!
そのあとは長野の桜・・・と桜前線を追いかけておりました。
場所により桜に色も全然違うのですね。
改めて日本の四季はいいな~の瞬間!
はたまた別の日は企業さんにお邪魔してドローンについて熱く語ったり
めちゃくちゃ高所で撮影したり
様々なお仕事もお手伝いさせて頂きました。


ドローンスクールも本格的に始め、たくさんの生徒さんが卒業していかれました。
教える立場ではありますが私たちも学ぶことがたくさんありました。
来年からは免許制度を取り入れると政府から話が出ておりますので、スクールも活発になりそうですね。
日々各地でドローンの練習を行い、技術の向上を図っております。
人を追ったり車を追ったりするのは難しいため、お互いに被写体になり練習しております。
オリンピックの時には、弊社からもブルーインパルスを見る事が出来ました。なんだがオリンピックが遠い昔のように感じます。
今年は私の中でスタッフ皆の日々働いている姿が残らないのがなんだが寂しく感じ始め、お互いをたくさん撮りあいました。もちろん仕事柄、載せられるものは多くはないですが、あの時はああだったな・・・と話せるような思い出は撮っておきたいなと思っています。

年末に向け、ラストスパートの繁忙期となりますが皆さん頑張っていきましょう!

来年はさらにお客様と距離が縮まるように様々なことを考えております!
お伺いする機会も増やすつもりですのでどうかご期待のほどを・・・!

来年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

花澤

PAGE TOP